麻辣湯巡り
お仕事の事とは関係ないですが、最近麻辣湯にめちゃくちゃハマっています。
今年の春頃に楊国福麻辣湯を食べて、ズブズブにハマり、一時期週に1~2回食べる頻度で食べてました。
豆苗、モヤシ、ラム肉、オレンジのテントみたいなやつはマストで入れるお気に入りの具です。
楊国福、七宝などの有名どころは美味しいですが、かなり混雑していて時間や場所によっては1時間近く待ったりすることもあります。
提供はかなり早いので、さすがの人気という感じですね!
最近はチェーンではないお店やテイクアウトでも麻辣湯を楽しめる様になっているため更に気軽に麻辣湯活動(マー活?)が楽しめるようになりました!
私はあまり辛いものが得意ではないのですが好き、という悲しい矛盾を抱えています。
その為麻辣湯はいつも2辛を注文しています。
ちなみに初めて食べた楊国福では3辛が辛すぎて手が痺れてきたレベルだったので、その後は2辛にするようにしたのですが、楊国福以外のお店だと2辛はそんなに辛くない?気がします。
(楊国福は日によって辛さがかなり変わる、というクチコミを見たことがあるのでそれもあるのかも...)
あと麻辣湯て、ヘルシーなように見せかけて脂質と塩分がかなり高いのでスープの完飲は避けた方がいいです!
私はほぼ完飲していたため健康診断でとんでもない数字がでました。ꌩ ̫ ꌩ💧
暑い日も寒い日も麻辣湯は美味しいですね!
家の隣に欲しいです。